新潟千直を先頭で走る『君の名は。』


【今週の的中情報】
中京記念 △→◎→☆ 三連単的中
22,780円!

特別に中京記念の新聞を3日間限定でアップ(無料 パスも必要ありません)7/25迄
↓↓↓
クリックバナー
函館2歳S ◎→△→▲ 三連単的中
175,020円!


こんばんは! 
リーマンです。
『3割上手い』予想を心掛けて安全運転でいきます!
今週は、最近風鈴よりも夏の風物詩化しているアイビスサマーダッシュ!
直線だけのスプリンター決定戦
直線コースと言ったら!ネロ!
去年のリベンジを果たすか!?

さァ、見ていきましょう!


いつもお越し頂きありがとうございます。
【私の予想ファクターのご説明】
毎回のお決まりですが、私のブログの根拠5つ
①各馬の近走のテン・上がり・ポジション・相手関係・鞍上・枠順・馬場差
から予測する今回の想定着順
②馬の能力レーティング・指数などを算出し、馬同士の分析比較
調教ジャッジ
④過去の馬券失敗からの危機的インスピレーション
愛情のスパイス
そんな予想でもよろしければ、ぜひ寄っていって下さい。
いつも貴方様をお待ちしております。



【亜麻色の髪の乙女】


亜麻色の長い髪を~超える直線コース!



今年は混戦なんではないか?ネロが安泰ってわけではない。

新潟直線コース 騎手データ 過去3年間
デムーロ 5-1-1-1
田中勝春 5-2-2-17
石川裕紀 4-4-3-18
戸崎圭太 4-2-4-14
北村友一 4-2-1-9
西田雄一 3-4-1-55
内田博幸 3-4-0-13
津村明秀 3-2-3-29
勝浦正樹  3-2-3-20
木幡初也 3-2-2-42
木幡巧也 3-2-1-17
菱田裕二 3-1-2-9
柴田善臣 3-1-1-18
江田照男 3-0-1-24


デムーロは今回騎乗予定はないですが、成績が凄い。
海外では直線ストレートコースは珍しくないので、海外騎手は経験値は
豊富なんでしょうね。
よく昔、ギャロップレーサーというレースゲームで模擬騎手として
直線の新潟・海外コースを乗りましたが、仕掛どころが難しい。
ギリギリまで追い出し待ってると、周りに出し抜かれるし。
早めに仕掛けるとバテるし。
一番難しいコースな気もします。ゲーマーとしては。




枠順
1枠 5-6-2-137
2枠 6-8-5-135
3枠 7-4-7-139
4枠 8-8-5-139
5枠 9-5-8-140
6枠 7-13-15-127
7枠 17-20-17-142
8枠 23-18-23-137

やはり定説通り、外枠の圧倒的有利。



種牡馬成績
サクラバクシンオー 6-2-0-41
ヨハネスブルグ    5-7-2-15
アドマイヤムーン   5-5-2-33
キンシャサノキセキ  5-2-1-28
ショウナンカンプ    3-3-0-26
クロフネ        3-1-4-11
グラスワンダー    3-0-5-18
オレハマッテルゼ    3-0-1-20
ハーツクライ    2-2-0-8
フレンチデピュティ  2-1-3-12
スウェプトオーヴァーボード   2-2-0-29

まったく、他のレースを比べて傾向の種牡馬は違いますよね。
パワー系のダート種牡馬、完全なスプリンター血統が有利。



完全枠が出てかじゃナイトなんとも言えないですよね。
圧倒的スピート力はネロがやはり抜けているのは事実。
そこそこ人気しそうな千直巧者のフィドゥーシア
夏の牝馬ってのも良いですよね。

まァもう少し待ってみましょう。金曜日まで。
そういえば、明日は大ヒット作の『君の名は。』のDVDが発売レンタル開始
まだ実は見たことないので、ちょっと見てみようかな。





今面白いと思っているのは下記の2頭

1頭目:


2頭目:2頭目

昨日掲載したクイーンSの期待馬はこちらに移動




最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
↓↓↓ぜひとも応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 着差理論へ
応援のクリックのご協力お願いします。
クリックのご協力お願い致します。





もうすぐ夏です。いやもう夏です。
暑いですよね。
本当に皆様、毎日ストレス社会お疲れ様です。
もしよけれな、右に新しくメッセージバーを付けたのでなにか
あれば、是非お便りください。
嫌なお便りは一回目をつぶって精神統一してからみます。
↓↓↓
click.png



冷やし中華!と似たようなもの始めました。

ツイッター始めました。
なんとあのDVDを作ってる中林ちゃんも見てるらしい。(誰?)

【過去の的中情報!】
函館2歳S↓↓↓
函館2歳S◎△▲ 三連単的中
中京記念↓↓↓
中京記念△◎☆ 三連単的中
マーメイドS↓↓↓
マーメイドS◎▲○ 三連単的中
鳴尾記念↓↓↓
鳴尾記念○◎▲ 三連単的中
オークス↓↓↓
オークス◎☆▲ 三連単的中


【以下リーマンショッピング・掲示板】
またいつも勉強させて頂いているブロガー様にお願いがございます。
私はブログを始めたばかりで、先輩の皆様からいろいろご教授頂ければと思っております。
もしよろしければ、相互リンクなど如何でしょうか。
もしご興味がいる方がいらっしゃれば上記もしくはサイドバーにある
ターフィー君のメッセージボックスからご連絡ください。。
頂き次第、私の方から改めてご連絡をさせて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。


【ご興味がある方は、覗いて頂ければ。】
私もよく一つ前に終わったフェアの売れ残りが半額になるのを待って購入してます。
カレンダーもいつも半額で買っちゃうな。(2月に買うから1月分が無駄なんだけどね。) 
最近欲しいと思ってるのはオルフェーヴルゴールドシップのDVD
↓↓↓





【もしJRA-VAN NEXTもしくはJRA-VAN DataLabの利用を考えられている方へ】
私自身、すでに8年間使ってますが非常に便利
JRA-VAN NEXTは、シンプルなので馬券を買う際のオッズ比較などに便利。
JRA-VAN DataLabのターゲットは競馬を指数化する際に非常に楽。
なにせエクセルでデータを吐き出してくれる。

加入を考えられている方は、下記のクーポンをご自由にお使いください。
利用を2か月されるとレースシーンがデザインされたクオカードがプレゼント
されるそうです。
クーポンID:H22Y47B7AAA8AAA1
クーポンキャンペーンについては、下記URLアクセスしてください。
↓↓↓
JRAVANお得クーポン


クリックのご協力お願い致します。





ブロトピ:重賞予想/回顧

コメント

非公開コメント