競馬指定席の取り方!

こんばんは

今日は、競馬を現地観戦される方向けに
指定席を取る方法をお教えしたいと思います。

まず根本的に指定席を取るには
1.競馬場の当日発売を買うために早朝から並ぶ
2.JRAカードでスマートに予約


2番の方が多いのでは?
JRAカードの場合、水曜日の12:30に特設サイトで
予約開始や先行発売がされる。

【先行発売の場合】
私の経験上、みなさん一斉にログインされるので、ほとんど1回で
ログインできた試しがなく、だいたいログインクリックを続けて
12:50とかにログインできることが多い。
その時点で基本、府中の場合は、C席から売れているが
B~Sは買えることが多い。他の競馬場も同様
秋の開幕の毎日王冠、GWの青葉賞などは激戦です。
これは、もう昼休み中に根気強くクリックを続けるしかないが
13時までにログインできれば、たぶんどれかしらの席は購入できる。

【予約発売】
GⅠは基本予約発売
私も2012年からJRAカードをもって予約を続けたが
何も知識がなかった時点で、普通に予約をしあたったのは
2012年 NHKマイルC
2013年 有馬記念
2014年 全滅
2015年 全滅
2016年 オークス

過去2年だけでいうと、14戦1勝

そんな私が、秋からあることが変わり
天皇賞(秋)、ジャパンカップの2レース申し込んで
2レースとも当たりました。

何が変わったかというと
JRAカードに抽選ステージというのがあるのは皆さんご存知でしょうか?
これは半期で競馬場に通った回数によって次の半期に反映されるというものである。
通常はノーマルステージ
半期で5回見るとブロンズステージ
半期で10回見るとシルバーステージ

と全部で5ステージあるのだ。

ステージが上がれば上がるほど、当選確率が上がる。
実際私もノーマルステージから変わった今年の下期は劇的に変わった。

デメリットとしては、GⅠがない日も観戦しないといけないとこだが
ヘビーな競馬ファンのことならそんなに苦ではないだろう。
私自身、いつのまにかに上期相当の回数通っていた。笑

転売目的で、指定席を購入される方もいると思うがそういう方は
辞めてほしい。
皆さん、あの馬、あの騎手が出てるから純粋に見に行きたいと思うのに
それが転売目的されることによって購入出来ないのは、おかしな話だ。

指定席

 ←皆様のおかげで42位 新着ブログランキング2位


競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位

コメント

非公開コメント