第11回阪神C&第61回有馬記念回顧

阪神C 馬単79.4倍!的中

有馬記念 馬連4.4倍!的中



的中1

こんばんは。みなさん今年最後の中央競馬は
いかがでしたでしょうか?

有馬記念は有力馬3頭のガチンコ勝負!

キタサンブラックが粘りを見せるところ、サトノダイヤモンドがきっちり差し切る。

まずは第11回阪神Cから
挙げた推奨馬5頭は
1.サンライズメジャー →9着
2.シュウジ →1着
4.エイシンスパルタン →8着
6.イスラボニータ →2着
8.ミッキーアイル →6着

1000m通過タイム:58.1秒

いやぁ、ルメール完全にミッキーアイルに勝負を挑みましたね。
痺れた。
最後に垂れたところをシュウジに差されたといっても素晴らしい競馬。
サンライズメジャーは穴ではあったが、もう一つだった。

第61回有馬記念
推奨5頭
1.キタサンブラック
2.ゴールドアクター
6.サウンズオブアース
11.サトノダイヤモンド
14.シュヴァルグラン
穴で2頭
8.ミッキークイーン
10.アドマイヤデウス

1000m通過タイム:60.8秒

当たって当然のレースだったが、見事に3連単を外してしまった。
キタサンを強いとわかっていながら、5番手評価。
斤量差が無ければ、キタサンが押し切っていた感が否めない。
強かった。

サトノダイヤモンドに関しては負けないと思っていた。
負けはしなかったが、私のシナリオではもう少し楽に勝つつもりだった。
菊花賞に比べて若干出来が落ちていたか?
3コーナーから、動いて4コーナーでは先頭グループに
坂の地点では負けるかもと思ったが、ルメールさすが
仕掛のタイミングを計り、ゴール前では見事に差し切った。
操縦性の高い馬なので、天皇賞春でも好勝負だ。

サウンズオブアースは、思った以上に伸びなかった。
完全に前走のJCよりデキ落ち

シュヴァルグランも、ジリジリ伸びてきているが
実力的にまた上位馬には劣った。

ミッキークイーンは、本当は東京に合うタイプだが
頑張った。

3着に入ったゴールドアクター、ちょっと入れ込んでいたので
ちょっとやばいかもと思ったが、さすがの実力馬。
2500mの中山はこの馬に合う。
日経賞とオールカマーに期待。

東京大賞典、、やろう。

中山金杯のこれ良い馬 公開中!
 ←皆様のおかげで42位 

京都金杯のこれ良い馬 公開中!

競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位





コメント

非公開コメント