競馬アプローチ!~since2016/12/4~
他より【3割凄い!】を目標に現在29歳独身がデータ分析した競馬予想で未来を拓くサクセスストーリーorバッドストーリーです。
プロフィール

崖っぷち社会人

Author:崖っぷち社会人
ご訪問ありがとうございます。
ハズレは恥だが役に立つ
私の予想ファクターは、各馬のテンスピードからポジションと上がりスピードを割りだし
そこから推定のレース結果を出す方法と過去5年分の5,000以上のデータを元に分析した
スピード指数、馬能力を融合させた予想で展開しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやき予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
304位
アクセスランキングを見る>>

いつもありがとうございます。

Loading...

第11回阪神C&第61回有馬記念回顧
阪神C 馬単79.4倍!的中

有馬記念 馬連4.4倍!的中



的中1

こんばんは。みなさん今年最後の中央競馬は
いかがでしたでしょうか?

有馬記念は有力馬3頭のガチンコ勝負!

キタサンブラックが粘りを見せるところ、サトノダイヤモンドがきっちり差し切る。

まずは第11回阪神Cから
挙げた推奨馬5頭は
1.サンライズメジャー →9着
2.シュウジ →1着
4.エイシンスパルタン →8着
6.イスラボニータ →2着
8.ミッキーアイル →6着

1000m通過タイム:58.1秒

いやぁ、ルメール完全にミッキーアイルに勝負を挑みましたね。
痺れた。
最後に垂れたところをシュウジに差されたといっても素晴らしい競馬。
サンライズメジャーは穴ではあったが、もう一つだった。

第61回有馬記念
推奨5頭
1.キタサンブラック
2.ゴールドアクター
6.サウンズオブアース
11.サトノダイヤモンド
14.シュヴァルグラン
穴で2頭
8.ミッキークイーン
10.アドマイヤデウス

1000m通過タイム:60.8秒

当たって当然のレースだったが、見事に3連単を外してしまった。
キタサンを強いとわかっていながら、5番手評価。
斤量差が無ければ、キタサンが押し切っていた感が否めない。
強かった。

サトノダイヤモンドに関しては負けないと思っていた。
負けはしなかったが、私のシナリオではもう少し楽に勝つつもりだった。
菊花賞に比べて若干出来が落ちていたか?
3コーナーから、動いて4コーナーでは先頭グループに
坂の地点では負けるかもと思ったが、ルメールさすが
仕掛のタイミングを計り、ゴール前では見事に差し切った。
操縦性の高い馬なので、天皇賞春でも好勝負だ。

サウンズオブアースは、思った以上に伸びなかった。
完全に前走のJCよりデキ落ち

シュヴァルグランも、ジリジリ伸びてきているが
実力的にまた上位馬には劣った。

ミッキークイーンは、本当は東京に合うタイプだが
頑張った。

3着に入ったゴールドアクター、ちょっと入れ込んでいたので
ちょっとやばいかもと思ったが、さすがの実力馬。
2500mの中山はこの馬に合う。
日経賞とオールカマーに期待。

東京大賞典、、やろう。

中山金杯のこれ良い馬 公開中!
 ←皆様のおかげで42位 

京都金杯のこれ良い馬 公開中!

競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位






第61回有馬記念予想
こんにちは。

有馬記念予想をしてまいります。

展開
逃げ:⑦
先行:①②⑤⑩
差し:④⑥⑪⑫⑭⑮⑯
追込:③⑧⑨⑬

デムーロジョッキーは
デニムアンドルビーを警戒しているらしい?本当か?

調教超絶馬:サトノダイヤモンド

リーマンファクターは!
有馬記念予想

リーマンファクター的には、キタサンブラックいらないが
今ままで僕らの常識を覆してきた馬
紐で買う。

今回は本気で
サトノダイヤモンドから
→2、6、14、1 1,000円 8 500円 10 300円
4,800円

3連単
1着付 ⑪
2着付 ②⑥⑭
3着付 ②⑥⑭⑧①⑩
15点!

良い年を!というためにも!

有馬記念のちょっと気になること1 公開中!
 ←皆様のおかげで42位 

有馬記念のちょっと気になること2 公開中!

競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位






第11回阪神C予想
こんにちは。
阪神カップを予想します。

展開は
逃げ ⑧
先行 ②④⑥⑨⑫
差し ①③⑩⑬⑮⑯
追込 ⑤⑦⑪⑭
になります。

誰が天下のミッキーを潰しにいくのか?

リーマンファクターは以下になる。

阪神C

やはりミッキーアイルか?
勝負は5頭BOX
⑧①⑥②④の3連複勝負と馬単を買いたい。

有馬記念の調教抜群 馬公開中!
 ←皆様のおかげで42位 

有馬記念の調教ダメ馬 公開中!

競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位


有馬記念展望2
こんばんは。

過去の2009年~2015年までの
データで振り返ってみましょう。

1.前走データ
ジャパンカップ 2-3-4-35
キタサンブラック、ゴールドアクター、サウンズオブアース、シュヴァルグラン
ヒットザターゲット
菊花賞 2-1-1-5
サトノダイヤモンド
アルゼンチン共和国杯 1-0-0-3
なし
天皇賞秋 1-0-0-5
アドマイヤデウス
金鯱賞 0-2-0-9
ヤマカツエース、サトノノブレス、デニムアンドルビー、ムスカテール
エリザベス女王杯 0-1-0-6
マリアライト、ミッキークイーン
ステイヤーズS 0-0-0-7
アルバート、サムソンズプライド
福島記念 0-0-0-3
マルターズアポジー


ステイヤーズ組みはバッサリか?
2009年フォゲッタブル、去年のアルバートは人気だったが崩れた。
福島記念もいらない。格の違いか。
基本はJC組

2.世代
3歳 3-2-2-18
サトノダイヤモンド
4歳 1-4-2-21
キタサンブラック、シュヴァルグラン、マルターズアポジー、ミッキークイーン、ヤマカツエース
5歳 3-1-2-24
アドマイヤデウス、アルバート、ゴールドアクター、サウンズオブアース、マリアライト
6歳 0-0-0-12
サトノノブレス、サムソンズプライド
7歳以上 0-0-1-12
ヒットザターゲット、ムスカテール


3歳から5歳が勝負馬
6歳以上はいらない。

3.残り600m地点での先頭とのタイム差
0.0~0.1【逃げ】 1-0-1-13
1着 2010ヴィクトワールピサ
2着
3着 2015キタサンブラック
0.2~0.3【先行1列目】 1-2-1-10
1着 2015ゴールドアクター
2着 2009ブエナビスタ、2015サウンズアブアース
3着 2010トゥザグローリー
0.4~0.5【先行2列目】 1-1-1-14
1着 2014ジェンティルドンナ
2着 2011エイシンフラッシュ
3着 2013ゴールドシップ
0.6~0.7【先行3列目】 2-1-0-22
1着 2011オルフェーヴル、2013オルフェーヴル
2着 2013ウインバリアシオン
3着 
0.8~0.9【差し1列目】 1-3-2-9
1着 2009ドリームジャーニー
2着 2010ブエナビスタ、2012オーシャンブルー、2014トゥザワールド
3着 2011トゥザグローリー、2014ゴールドシップ
1.0~1.2【差し2列目】 1-0-2-11
1着 2012ゴールドシップ
2着 
3着 2009エアシェイディ、2012ルーラーシップ
1.3~1.5【追込1】 0-0-0-3
最高4着 2014ジャスタウェイ 
1.6~1.9【追込2】 0-0-0-4


基本は先頭から0.9秒までつまり、6馬身までが勝負圏内だろう。
1.0秒以上になるとハイペースの展開が必要。
ハイペースの際は、エアシェイディとかオーシャンブルーが紛れ込めたが
2頭とも小回り巧者


現時点で面白い馬は?下記を
 ←皆様のおかげで42位 

現時点で危険馬は?下記を

競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位
一口馬主~カリンバ1~
こんにちは。
先日もちょこっと書かせて頂きましたが
私は去年から一口馬主をやっております。

その記念すべき1頭目が12月17日 中山5R 1,800m芝
でデビューしました。

その名もカリンバ
父:ルーラーシップ
母:アフリカンピアノ
近親:ワールドエース

見事に快勝してくれました!
素晴らしいスタートに、抜群の手ごたえ
最期の直線ではあっという間に抜け出し見事勝利!

募集時はとても小さな馬で、とても心配しましたが
※まぁデビューも410㎏だったのですが

カリンバ
中山5R メイクデビュー中山 芝1,800m 優勝
C.ルメール騎手は「小さい馬ですが跳びが大きくいい走りをしますね。仕掛けてからの反応が凄く良くて、最後もしっかり伸びてくれました」と話していました。


一度放牧して、2月、3月の視野にしてもらいたいですね。

 ←皆様のおかげで42位 新着ブログランキング2位


競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。






第2回ターコイズS予想
こんにちは。
ターコイズのリーマン指数は以下になりました。
ターこいっず

なかなか混戦が見込まれているこのレース
3歳勢の台頭か?実力の古馬勢が意地をみせるか?

その中で選ぶ馬の5頭は↓
 ←3頭載ってます。


競馬 ブログランキングへ←2頭載ってます。
競馬指定席の取り方!
こんばんは

今日は、競馬を現地観戦される方向けに
指定席を取る方法をお教えしたいと思います。

まず根本的に指定席を取るには
1.競馬場の当日発売を買うために早朝から並ぶ
2.JRAカードでスマートに予約


2番の方が多いのでは?
JRAカードの場合、水曜日の12:30に特設サイトで
予約開始や先行発売がされる。

【先行発売の場合】
私の経験上、みなさん一斉にログインされるので、ほとんど1回で
ログインできた試しがなく、だいたいログインクリックを続けて
12:50とかにログインできることが多い。
その時点で基本、府中の場合は、C席から売れているが
B~Sは買えることが多い。他の競馬場も同様
秋の開幕の毎日王冠、GWの青葉賞などは激戦です。
これは、もう昼休み中に根気強くクリックを続けるしかないが
13時までにログインできれば、たぶんどれかしらの席は購入できる。

【予約発売】
GⅠは基本予約発売
私も2012年からJRAカードをもって予約を続けたが
何も知識がなかった時点で、普通に予約をしあたったのは
2012年 NHKマイルC
2013年 有馬記念
2014年 全滅
2015年 全滅
2016年 オークス

過去2年だけでいうと、14戦1勝

そんな私が、秋からあることが変わり
天皇賞(秋)、ジャパンカップの2レース申し込んで
2レースとも当たりました。

何が変わったかというと
JRAカードに抽選ステージというのがあるのは皆さんご存知でしょうか?
これは半期で競馬場に通った回数によって次の半期に反映されるというものである。
通常はノーマルステージ
半期で5回見るとブロンズステージ
半期で10回見るとシルバーステージ

と全部で5ステージあるのだ。

ステージが上がれば上がるほど、当選確率が上がる。
実際私もノーマルステージから変わった今年の下期は劇的に変わった。

デメリットとしては、GⅠがない日も観戦しないといけないとこだが
ヘビーな競馬ファンのことならそんなに苦ではないだろう。
私自身、いつのまにかに上期相当の回数通っていた。笑

転売目的で、指定席を購入される方もいると思うがそういう方は
辞めてほしい。
皆さん、あの馬、あの騎手が出てるから純粋に見に行きたいと思うのに
それが転売目的されることによって購入出来ないのは、おかしな話だ。

指定席

 ←皆様のおかげで42位 新着ブログランキング2位


競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位

有馬記念展望1
こんにちは。

昨日有馬記念の出走登録が発表されましたね。
勝手に仮想オッズを計算してみました。

有馬記念推定オッズ

ここにドゥラメンテや、マカヒキなどがいないことは寂しいですね。
やはり3強か!?
もしくは適性の高いマリアライトなどの伏兵の1発があるか?


 ←探し物はなんですか?


競馬 ブログランキングへ←見つけにくいものですか?
第68回阪神ジュベナイルフィリーズ結果
阪神ジュベナイルフィリーズ
推奨5頭+調教優良馬1頭の6頭BOXで的中!
3連複 1,320円!


香港スプリント 本線 馬連・ワイド的中!
香港マイル 単勝1点勝負 的中!
香港カップ 本線 ワイド的中!


1211本日の的中

こんばんは。

チャレンジカップに続き、阪神ジュベナイルフィリーズの回顧をしたいと思います。
1000m通過タイム:58.8秒
上がり3F:35.2秒


逃げたのは、5頭の1頭に入れたアリンナ
田辺良い逃げっぷりですね!
ショーウェイが2番手、ゴールドケープが3番手
その後ろに、ソウルスターリング
リスグラシューはスタート悪かったですね。
ジューヌエコールも5番手の位置
後方に、ウゼットジョリーサトノアリシアなど

マイルの2歳牝馬と考えればミドルペース

直線入り口早々で、アリンナつかまり気味
最内からソウルスターリング、外からレーヌミノル
後方の外からリスグラシュー

もうソウルスターリングの力強さが凄い。
レーヌミノルを相手にせず。
体制決まってから、リスグラシューが突っ込んでくるが
時すでに遅し。

内からディーパワンサウゼットジョリーも来るが
もうチョロチョロとしか伸びず
ディーパワンサは最内をソウルスターリングに進路を取られてしまったが
脚色見る限り関係なし。

7着に入ったサトノアリシアも外から良い脚を使ってますが
リスグラシューの方が切れは上

ソウルスターリングに一言
フランケル産駒と西欧血統なので、正直あまり向かないと
思ったが、力強く伸びた。
ただ、今後33秒台の上がり勝負になった際はまだ未知数
春の桜花賞など

リスグラシューに一言
スタート悪し
しかし最後に最速の脚を見せる。
逆に春は逆転もある。

レーヌミノルに一言
よく頑張ったが、上位2頭には差を感じる
ディーパワンサウゼットジョリーも同様

ジューヌエコールに一言
引っかかってましたね。
そう考えると少し距離が長いのか。

 ←皆様のおかげで42位 新着ブログランキング2位


競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位










第67回 チャレンジC結果
こんばんは。
本日の香港デーは盛り上がってますね!

第67回チャレンジカップの回顧
1,000m通過タイム 58.8秒
上がり3F 36.1秒


逃げは、ダノンメジャー
2番手、3番手にマイネルハニーメイショウナルト
少し離れて、ブラックスピネルなど
後ろに人気馬が固まった。
躓いた58.5を背負うディサイファなど
そこそこ隊列は長くなる。

ダノンが思ったより、飛ばしたこともあり
そこそこなペース

直線で1度、ダノンメジャーマイネルハニーが抜けて
残り200m地点でダノン力尽きる
マイネルハニーが先頭になり
残り50mの位置で最内フルーキー、内ケイティープライド、外ベルーフ
更に後ろからブラックスピネルヒストリカルが突っ込んでくるが
ベルーフが首差に迫ったところがゴール

ダノンメジャーに関して一言
もう少しペースを抑えれば面白かったが、1ハロン長かったか?
ただあの競馬をして0.3秒差の8着は悪くない。

マイネルハニーに関して一言
ダノンメジャーの後ろで折り合う
最期の直線で、少しダノンに離されたがきっちり
捕えた。
阪神2週目の馬場を上手く走った。
近2戦古馬とのなかでも結果を残した力はさすが

ケイティープライドについて一言
私の推定着順で4位に入ってきたので
軽く期待はしていたが、馬券的には騎手で判断し切ってしまった。
最期は52㎏を活かしたこともあり、良い伸びだった。

フルーキーについて一言
前走のキャピタルSでも思ったが、全盛期は過ぎた印象
内から来たが1歩足りず

ブラックスピネルについて一言
完調手前か?
最期は来たが、もうワンパンチ欲しい。

ヒストリカルについて一言
毎回最後方待機の本馬
毎日王冠でもそうだが、展開の助けが必要

ディサイファについて一言
58.5㎏と最初の躓きが大きかったか。
AJCCでは改めて狙いたい。

 ←皆様のおかげで42位 新着ブログランキング2位


競馬 ブログランキングへ←皆様のおかげで202位



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ぶれいく競馬 ~理論着順で競馬予想~

QRコード

QR

いつもありがとうございます。

現在の閲覧者数:

ご訪問ありがとうございます。

出資している一口馬主

下記のランキングに参加してます。

中央競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
twitterも絶賛つぶやき中!


競馬アプローチにご意見・ご感想
などありましたらこちらから↓↓
click.png

アイフォン iPhone iPhone7 手帳型 iPhoneケース iPhone7 Plus iPhone6 iPhone6s Plus iPhone5 手帳型 ケース カバー おもしろ 馬 ウマ アニマル サラブレッド ダービー 競走馬 競馬 勝負服 記念品 牧場 引退 ギャロップ おもしろ スマホケース カバー グッズ おもしろ ..

価格:2,354円
(2017/7/17 20:59時点)
感想(0件)